顔筋マッサージで小顔になろう

女性にとって小顔はスマートで均整のとれたプロポーションのために欠かせない要素です。ここでは顔面マッサージで小顔になる方法を紹介します。

サイトトップ > マッサージの効果について

スポンサードリンク

顔筋マッサージで小顔になろう

マッサージの効果について


マッサージといえば、誰もが知っていて、誰もがその気持ちよさや効果を経験していると思います。もともとマッサージはもともとフランスで生まれたマサージュが発祥だとされていて、タイ式や韓国式などのマッサージも含めて、直接皮膚に施術をすることで静脈系血液循環などの改善とリンパ循環の改善を目的としている手技療法となります。


他にもスポーツの前後に筋肉緊張をほぐしたりするスポーツマッサージも盛んで、マッサージは医療以外の様々な健康増進の目的で浸透するようになりました。


マッサージの種類も増えて、最近では主にエステティックに伴うエステマッサージ、フェイスマッサージ、アロママッサージなどが人気となっているようで、足裏反射療法であるリフレクソロジーの足ツボマッサージも定着してきています。


アロママッサージは、アロマセラピーを併用したマッサージで、アロマセラピーとは花や木などの植物に由来する芳香成分の精油を使ったストレスを解消したり心身をリラックスさせるもので、特に女性に支持されています。


そんな中でも更に後から注目されるようになったのがリンパマッサージです。これは手をぐいぐい使って行う他のマッサージとは手法が少し異なり、揉むというよりも肌をさすることでリンパの流れを良くさせるというマッサージとなっているのが特徴です。実は顔のむくみ取りに効くマッサージというのは、このリンパマッサージのことでもあるのです。


顔筋マッサージで小顔になろう

MENU



スポンサードリンク